Ayubowan~💕
お元気ですか〜。
皆様、今日はどんな塩梅かしら。
私は今日は定期的に来てくださるサロンのお客様とお互いの元気を確認する、何気な〜い会話がとても心地よい一日でした。
さて、緊急事態宣言が解除されましたが、感染者はまたまた増加しておりますね・・・
コロナで海外旅行がお預けの私たち。
でも、
リアルで海外に行くことはできなくても、
オンラインという新しいコミュニケーションツールが普及し、定着したおかげで、
様々な恩恵を受けることができるようになった私たち。
コロナ禍でも悪いことばかりじゃないぞ〜!
私は昨日、ツアー会社Salongoさんが企画するオンラインツアーに参加して、
スリランカのマヘンドラさん家の
海老カレーを作りました!
え?マヘンドラさんて?と思いますよね(笑)
マヘンドラさんは、私が数年前に
スリランカへ行った時に
お世話になった日本愛に溢れる現地のガイドさん。
マヘンドラさんは10年近く日本に住んでいたので、日本語だけでなく立居振る舞いも日本人ぽいです。
(ちょっと北島三郎さんに似てるので、私たちの間ではこそっと、
愛情を込めて「サブちゃん」と呼ばせて頂いておりました。(笑))
オンラインツアーでは、
マヘンドラさんが、
現地のマーケットで食材を買いに行く場面や、
カレーで使うスパイスの作り方、
マヘンドラさんの奥様が自宅キッチンでカレーを作る様子、
マヘンドラさんの息子さん(名前は「みのる君」)が、試食をする様子など、
まるでマヘンドラさん家にホームステイしてるからような
気分を味わいながらスパイスカレーを作れます。
とても簡単にあっという間にできる本場スリランカカレー!
とても美味しくいただきました
うちの夫のスコットさんも「美味しい!」っておかわりしてくれました
次回は4月11日(日)&25(日)野菜カレー!だそうです。
都合が合わない人は後日ビデオで参加もできます。
その場合は、Salongoの担当林様(ayashi@salongo.jp)
まで連絡してみて下さい。
スリランカや、スパイスカレー作りに興味のある方にオススメします!!!
詳細は以下よりご確認ください。
https://eventregist.com/e/MQgm40YEFv0O
では、明日も皆様がキラキラと輝く1日を過ごせますように✨
Comments are closed.