「五感を磨こう!アーユルヴェーダ と テーブル茶道」のコラボレーションワークショップを平日と週末の2日間開催しました。
普段意識しないで使っている五感。でも自分が取り入れるすべての情報は五感から。その情報から次どうするか判断する心。五感は自分と外の世界を繋ぐゲートです。
テーブル茶道を通して、「静」の空間で、ゲートである五感を研ぎ澄ましそしてクレンジングをしたような感覚を味わいました。
静かに和やかに茶道のお作法を学び「一期一会」という日本人なら誰もが知っている素晴らしい言葉の意味を再確認できる時間を過ごしました。
ベリーダンスの先生、ピラティスの先生、テーブル茶道の先生、3役をしなやかにこなす真寿美先生はいつもキラキラしていて、私のサロンにも来てくださいますが施術する私の方が癒されてしまうハッピーな女性。こんな素敵な女性と一緒にお仕事をさせて頂けたことに感謝です。そして今回のワークショップに参加してテーブル茶道やアーユルヴェーダに興味を持って下さった皆さんに感謝です。
Comments are closed.